【整体ヨガ】楽しみながら、体幹を鍛えるヨガレッスン

こんばんは♪
なりたい体&顔を創るヨガインストラクター 宝野 ゆきこです。

先日の整体ヨガレッスンは、体幹を鍛えたい&じっくり伸ばしたい方が多く、
体幹を鍛える+リンパの流れをよくする欲張りヨガを行いました^_^

脚の付け根・太もも周りをじんわりと伸ばし、体幹を鍛えるには?

レッスンの初めに、今日のやりたいヨガ・体の気になるところをみなさんに伺うのですが、
その中のお悩みで多いのが、太ももの前面の張り。

片脚は膝を曲げ、しっかりと太もも前面を伸ばし、
もう片脚は後ろに伸ばすことで、脚の付け根を刺激して、リンパの流れをよくするポーズを行いました。

パッと見、簡単そうなのですが、
カラダを起こすのは結構大変。体幹も一緒に鍛えることが出来るお得なポーズ。

最初はできそう!!という感じでも、
じっくり時間をかけると自分の体で辛いところが分かってきます。

その他にもわき腹を鍛え、こちらも体幹を鍛えるポーズを。

「きつーい!!」
「もうダメー」
と言いながらも挑戦してくれるのが、来てくださる方の特徴✨✨

みなさん、楽しみながらやってくださり、ありがとうございました。

自分の体に向き合いながらも、みんなで楽しめるヨガ。
6月も毎週日曜日に行いますので、気になった方は是非お越しください♪

お申込み・お問い合わせはこちらからどうぞ。

本日も読んでくださり、ありがとうございました。
健やかにお過ごしください。