【整体ヨガ】膝を伸ばして歩いていますか?

おはようございます。

なりたい体&顔を創るヨガインストラクター 宝野 ゆきこです。

まだまだ風が冷たい2月の初旬。
インフルエンザも流行っていたり。

皆さま、体調はいかがでしょうか?

さて、冬だと体って動かしたくないですよね…。
できれば、お布団にもぐってもごもごしていたい…。
冬にがっつりヨガなんて…、運動なんて…という方も多いかと思います。

なので、先日は、

体をじっくり伸ばして温泉に入ったようなホンワカ気分

をコンセプトに
レッスンを行いました。

ポイントは膝!!

普段、歩いているときはあまり気にしないと思いますが、
膝をしっかり伸ばして歩いていますか?

寒いとどうしても体が縮こまってしまって膝なんて意識がいかないよ!
という方も多いはず…。

実は、膝は伸ばしたり曲げたりすることによって、
膝関節の間に埋め尽くされたヒアルロン酸がよく出るようになっているんです。

なので、膝はしっかり伸ばして着地、しっかり曲げて蹴る!!
をしてもらうと、膝を痛めにくいんです。

ヒアルロン酸が少なくなると膝関節の滑りがよくなくなってしまうので、痛めやすい…。

そして、断然美しく見えます。

そんな膝を伸ばすこんなポーズでしっかりと足の裏側を伸ばしました。

ポイントは、伸ばした足のつま先が少し外側を向くようにすること。

そうすると、膝がより伸ばすことができます。

ただし、過伸展という膝の伸ばしすぎにも注意するので、ひとりひとりのポーズもチェックさせていただきました。

みなさま、体が伸ばせたかな?
最後は、じんわり汗をかいてレッスン終了。

ありがとうございました。

膝は、伸ばして着地→しっかり曲げてけり出す!

を歩くときにでもやってもらえたら嬉しいです♪

本日も読んでくださりありがとうございました。

良い一日をお過ごしください♪

 

スケジュール確認&お申込み

グループヨガのスケジュールはこちらからご確認ください。

プライベートレッスンのご予約・その他お問い合わせもこちらからどうぞ。