【ブログ】すっぴんキレイを作りに♪

おはようございます。
なりたい体&顔を創るヨガインストラクター 宝野 ゆきこです。

先日、肌が美しくなるというあるものに挑戦してきました…!!

それは…。
シェービング!!
女性用のお顔そりです^_^

シェービングって男性だけのもの?なんて思っていませんか??
女性用お顔そりは、
「うぶ毛」と「老化角質」をカミソリで取り除く美容法なんです。

先日、イベントにてお会いしたカットホームスギノさんに教えていただき、
「気になる!!!」と思って伺いました♪

施術の流れは、どんな感じかというと、
まず、メイクを落としながら、マッサージをしてくださりリンパの流れを良くします。

その後、顔そりへ。
美容液をしっかり入れて肌の保湿と保護をした後、いよいよシェービングへ。
ふわふわの泡を顔に乗せられたらしく、とても気持ちよくうとうと…。
カミソリがひんやりと、また少し重めなので、その重みだけで剃ってもらっている感じで、
自分で眉を整えるときとは比べ物にならないくらい、気持ちがよく要らないものが剥がれていく印象。

眉も整えてもらい、最後はパックで終了です♪
すっぴんだけど、こんな感じ。

そして…終わった後の感触が…!!!
「顔が軽い!!!」

うぶ毛と古くなった角質を取ってもらったら、こんなに顔が軽いんだ!?
と、「きゃー!!」と叫びたくなるくらいのすっきり感。
特に、目の下や頬のあたりが軽くなりました^_^

この後少し顔ヨガをやりましたが、お顔も動かしやすい♪

さらに、リンパマッサージにより、リンパの流れと血流が促進されたのか、
「目が大きくなった」と言われました♪

肌も本当に柔らかくなるので、3日たった今も化粧水の入り方がいつもより多め。
ぐんぐん肌が吸っていく感じです。

肌の筋肉を動かす顔ヨガももちろんですが、古くなったものを定期的に取り除く…
ということもとっても大切なことですね♪

嬉しいびっくりが連続のお顔そり
本当にありがとうございました♪

今回、お世話になったカットホームスギノさんはこちら

今日も読んでくださり、ありがとうございました。
よい一日をお過ごしください。

スケジュール確認&お申込み

グループヨガのスケジュールはこちらからご確認ください。

プライベートレッスンのご予約・その他お問い合わせもこちらからどうぞ。