【顔ヨガ】マスクの下だからこそ!いつでもこっそり笑顔美人トレーニング

こんばんは♪
なりたい体&顔を創るヨガインストラクター 宝野 ゆきこです。

明日はウィメンズマラソン♪
お天気も晴れなようで良かったです^_^

とは言え、花粉シーズンの到来💦💦
薬を飲まれている方、つらい思いをされてる方も多いのではないでしょうか?
対策のためにマスクをされている方も…。

今日は、マスクの下でこっそり笑顔美トレーニングをしちゃおう♪
の簡単にできるマスク顔ヨガをお伝えします^_^

マスクの下で、バレないように舌回し

口を閉じたままの舌回し、出来ますか?
私は、顔ヨガを始めた当初、全くできずレッスンが終わってから悔しくて泣いてしまったことが…(笑)

舌回しは、口を閉じたまま、歯と唇の内側に舌を入れ込むように
ゆっくりと舌を回します。

そうすることで、唾液の分泌が増え、唾液に入っている若返りホルモンパロチンの効果が得られます。
ほうれい線を内側から押すので、ほうれい線ケアにもなりますよ♪

ポイントは
出来るだけ、ゆっくり同じスピードで右回し、左回しを行いましょう。

このとき、あごがガクガク言わないように。

マスクの下でバレないように、ゆっくりと回しましょう。

満員電車で何もできないときなど行うと、ちょっとしたエクササイズタイムに♪

マスクの下の笑顔レッスン

笑顔は、周りも自分もほっこりとした優しい気持ちにさせてくれますが、
誰もいないときに、満面の笑顔だと、
「怪しいヤツ」と思われかねません。

そこで、マスクの下でこっそり笑顔レッスンしちゃいましょう♪

笑顔には、

  • うふふ❤な上品な笑顔
  • にっこり^_^のほっこりした笑顔
  • えへへ(〃ω〃)なはみかみ笑顔
  • 嬉しいー✨の喜び満載の笑顔

のいろいろなバリエーションがありますが、
その微妙な差を創っているのが口角周りの筋肉たち。

鍛えることで、表情が豊かに見えたりします^_^

 

ポイントは、
口を閉じたまま、
 口角を1mm, 3mm, 5mm 上げてみましょう。

口を開けて、上の歯が下唇に軽く触れる状態で
 口角を1mm, 3mm, 5mm 上げてみましょう。

それぞれの笑顔を10秒以上キープ。
これだけでも、普段使われづらいお顔の筋肉が鍛えられ、
魅力的な笑顔になります^_^

是非やってみてくださいね。

顔ヨガレッスンでは、これら以外でも、
簡単にできる顔ヨガポーズをお伝えしています。
もちろん、普段の生活に取り入れやすいコツなども♪

気になる方は、是非一度お越しくださいね^_^

お申込み・お問い合わせはお気軽にこちらからどうぞ。

本日も読んでくださり、ありがとうございました。
温かくしておやすみください。

スケジュール確認&お申込み

グループヨガのスケジュールはこちらからご確認ください。

プライベートレッスンのご予約・その他お問い合わせもこちらからどうぞ。