【顔ヨガ】男性顔ヨガ^_^気になるお顔の場所とは…?

こんばんは♪
なりたい体&顔を創るヨガインストラクター 宝野 ゆきこです。

先日の顔ヨガレッスンは、男性2名様のご参加✨✨

アラフォー男性の気になるお顔の場所はどこだったのでしょうか…?

下を向くと、特に気になるフェイスライン

プチ顔ヨガレッスンでは、初めにお顔のチェックから始めるのですが、
何もしなかった時の10年後のお顔と言われる下向きのお顔をチェックしてもらいました。

「二重あご、気になります!」
「なんか、3重になってます!」
と声が上がりました!

正面から見るとあごのラインがシャープでも、
下を向くと重力に引っ張られて、2重あごに。

下を向くと気になるあごのライン、男性のお客様のお悩みベスト1だったり。

でも、大丈夫!
お顔も筋肉なので、鍛えればハリが出て引き締まります^_^

ちなみに、下を向くその姿、スマートフォンをのぞき込む姿勢と同じです。
ついつい、ニュースを読んだり、調べ物をしたり、ゲームをしたり、
とても便利ですが、
たるんでしまったお顔の分は、しっかり引き締めてあげましょう♪
もちろん、普段の姿勢を治すのがもっといいですね♪

レッスンでは、あごのラインをシャープにするために、
首の前面の筋肉を鍛える&ストレッチという外側からのケアと、
舌を使って内側からケアする顔ヨガで、
しっかりお顔を動かしていただきました^_^

お二人とも、お顔は真剣そのもの♪

ポーズが終わると疲れのためか、ため息が…。
それもそのはず。
一日2~3分でよい顔ヨガですが、プチ顔ヨガレッスンではお顔を動かしっぱなしなので、
終わった後は、疲れておなかがすいてしまう方も。

レッスンでは、皆さまのお悩みに合わせて、ポーズを選んでいきますので、
ご希望がある方は、是非事前にご連絡いただけると幸いです。

3月、4月の顔ヨガレッスン、残席ありますので、
どうぞお越しください。

お申込み・お問い合わせはこちらからどうぞ。

本日も読んでくださり、ありがとうございました。
健やかにお過ごしください。

スケジュール確認&お申込み

グループヨガのスケジュールはこちらからご確認ください。

プライベートレッスンのご予約・その他お問い合わせもこちらからどうぞ。