【整体ヨガ】花火から学ぶ!?普段の体はまっすぐ?自分の軸を知ろう♪

こんばんは♪
なりたい体&顔を創るヨガインストラクター 宝野 ゆきこです。

昨日は、熱田まつりでした°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
小雨の降る中でしたが、奉納花火も無事に終了🎆
お祭りに参加された方や打ち上げ花火の方、交通整理の警察の方々、
色んな方々、お疲れさまでした♪


家の階段から撮った花火です^_^

この花火はきちんと丸く撮れているのですが、
時折、風にあおられて楕円形になったり、流れて行ってしまうことも。

先日のグループレッスンでも、
自分の軸をしっかりと見つけ、立つヨガを行いました♪

自分の体の軸はどこ?重力を借りて感じてみよう。

普段の私たちの生活は、
仕事用のカバンは片手持ちの方が多かったり、肩にかけたりする方も多かったり。
利き手は使いやすかったり、重いものを持てたりするけど、反対はそうでもなかったり…。

アンバランスな体になってしまう、生活。

私もヨガを始めるまでは、左手をほとんど使っていなかったらしく、
時計の穴2つ分ほど、細かったんです…。

どうしても、体にゆがみが出てきやすいので、
写真のように
重力に任せて、上半身の力を抜くことにより自分の安定しやすいところを確認していただきました。
両腕をつかみ前屈して、左右にカラダを静かに揺らしましょう。
だんだんと体のコリも取れやすいポーズです。

しっかり腸腰筋や腹筋群も鍛えられるお得なポーズ✨
骨盤からしっかり曲げることにより腹筋を使うことが出来るのですが、
慣れていないと、前に倒れて今うことも。

その場合は、ひざを曲げてみましょう。
レッスンではひざを曲げて行いました^_^

簡単に自分の体をケアできるので、是非やってみてくださいね。
心地よい体をご自分で創る、そんなお手伝いをしていきたいと思っています^_^

本日も読んでくださり、ありがとうございました。
健やかにお過ごしください。

スケジュール確認&お申込み

グループヨガのスケジュールはこちらからご確認ください。

プライベートレッスンのご予約・その他お問い合わせもこちらからどうぞ。