【アロマ】瞑想にもおすすめ。眠る前のお風呂におススメのサンダルウッドブレンド

こんばんは。
なりたい体&顔を創るヨガインストラクター 宝野 ゆきこです。

梅雨&台風で集中豪雨の多い今日この頃。
被害に遭われた皆様、お見舞い申し上げます。

今日は、ほっこりするサンダルウッドを使った香りのご紹介です。
サンダルウッドは「白檀」とも呼ばれ、お香の香りとしても知っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

瞑想にも使われる、心を落ち着かせる香りです。
このサンダルウッドに、少しブレンドを加えることにより、普段使いしやすい香りに仕上げてみました。

心落ち着くサンダルウッドのリラックスブレンド

サンダルウッドと相性の良いラベンダー、気持ちを華やかにしてくれるオレンジスイートをプラスして、
甘いやさしい香りと落ち着く香りのブレンドです。

今回も、夏のお肌を弱酸性にしてくれるクエン酸とのブレンドをご紹介。
クエン酸15ml(大さじ1)に対して、
❤ サンダルウッド2滴 + ラベンダー2滴 + オレンジスイート1滴
こちらは200ℓのお風呂に対する分量。
お子様などがいるご家庭は1/10~1/2の分量にしてくださいね。

オレンジスイートは、柑橘系に特有の光毒性はないため、
気にせず使ってみてくださいね。

本日も読んでくださり、ありがとうございました。
健やかにお過ごしください。

スケジュール確認&お申込み

グループヨガのスケジュールはこちらからご確認ください。

プライベートレッスンのご予約・その他お問い合わせもこちらからどうぞ。