【顔ヨガ】知らずに同級生!?シワで変わる、見た目年齢。

こんばんは♪
なりたい体&顔を創るヨガインストラクター 宝野 ゆきこです。

今日は、お客様の会社での飲み会に呼んでいただき、半分くらい初対面の状態でした。
初めての方にお会いすると、必ず話に上がるのは年齢の話。

びっくりするくらい同級生が多く、しかも同級生だったと初めて知る方々も。
「えー!?」や「あー…(そのくらいだと思っていました)」
なんて、いろいろな声が聞かれました^_^

見た目年齢の決め手は、たるみとシワ。

下のイラストをご覧ください。

3つの写真、どれが一番年上に見えるでしょうか。

右!!という方が多いのではないでしょうか。
一般的に、シワの本数が増えるほど年齢が上がって見えると言われています。

このシワ。年齢によって顔の中でのたるみが異なることによるひずみの他に、
表情グセによるシワもあり、年齢以外にもシワができる場合も。
そのせいもあって、同級生なのに年齢が異なって見える、といったことになったようです。

このちょっと怖い、表情ぐせ。
明日はついついやってしまう、シワができやすい行動について書きたいと思います。

本日は読んでくださり、ありがとうございました。
健やかにお過ごしください。

スケジュール確認&お申込み

グループヨガのスケジュールはこちらからご確認ください。

プライベートレッスンのご予約・その他お問い合わせもこちらからどうぞ。