おはようございます。
なりたい体&顔を創るヨガインストラクター 宝野 ゆきこです。

週末の顔ヨガレッスンは、3回コースの一回目。
ご参加くださる方がやりたいことを取り入れたレッスンを行いました。

この日は、「お顔の下半分グイグイ引き締めます♪」と題して、
あごの下の引き締めを。

気付くとぷにぷにしている下あご、ちょっとへこみますよね。
でも、中々消せないとあきらめていませんか?

あきらめるなんてもったいない!!
簡単な筋トレで、見違えるように変わりますよ♪

レッスンでは、下あごの内側にくっついている舌を動かすことによって、
気になる下あごを筋トレ。

舌を自在に動かすって、案外大変なんです。

気になる方は、舌回しをゆっくりと、左回り右回りやってみましょう。

  • 同じ速さで回せますか?
  • 口を閉じて回せますか?
  • 右回りと左回りでやりづらい方がありますか?

違いを感じたら、筋肉のバランスが違っているサイン。

同じ速さで回せるようになりましょう。

レッスンでは、舌の筋肉にピンポイントで効かせる技もご紹介。

みんな舌を動かすのに必死です(笑)

筋トレだけではしなやかな筋肉は創られないので、ストレッチやマッサージも組み合わせ、なりたいお顔に近づけるお話もさせていただきました。

 

和気あいあいとみんな盛り上がり、レッスン後は笑顔に♪

筋トレやりきった達成感も加わり、テンションが上がります!!

しっかり続けて、2週間後の美人度upを楽しみにしています♪

3/12は「今日から使える!!シーンに合わせた笑顔レッスン」と題して、写真の時や普段の笑顔をランクアップさせるレッスンを行います。

お申込み・お問い合わせはこちらからどうぞ。

本日も読んでくださり、ありがとうございました。