【整体ヨガ】簡単ポーズで家でできる^_^

おはようございます。
なりたい体と顔を創るヨガインストラクター 宝野 ゆきこです。

先日は整体ヨガレッスン、今年初のグループレッスンでした。

初参加の方も、いつも来てくださっている方も和気あいあいと。

お正月の間に、自主練をしてくれた方も♪
立ったまま手が床に着くようになったり、
背中で手が組めるようになったり、
レッスン前の時間がちょっとした発表会に様変わり^_^

継続は力なり!!

私もとても嬉しい瞬間でした^_^

覚えやすいポーズで家でもできる!

当ヨガレッスンでは、覚えやすいポーズを取り入れているので、
レッスンで覚えてもらって、家で行うことが可能です♪

さらに、10人ちょっとの少人数制レッスンのため、
1人1人のポーズチェックも丁寧^_^

ポイントを伝えながら、体で覚えてもらうことを心がけています。

例えば、腹筋(特に下の脂肪がつきやすいところ)を鍛えるポーズ。


背中が丸くならないようにしっかり胸を張ること、
膝からつま先を床と平行にすること
がポイント。

ただ、簡単そうに見えて中々腹筋にはつらいポーズのため、
最初はお風呂で浮力を使って胸を張る感覚を覚えるとポーズが取りやすくなってきます。

良かったら、是非試してみてくださいね♪

もちろん、家で行ってもらうのも、
1人ではテンションが上がらない…なんて方は、レッスンもどうぞ^_^

一緒に体を動かしましょう♪

お問い合わせ・ご予約はこちらまでどうぞ。

本日も読んでくださり、ありがとうございました!

寒い日が続きますが、温かくしてお過ごしください。

スケジュール確認&お申込み

グループヨガのスケジュールはこちらからご確認ください。

プライベートレッスンのご予約・その他お問い合わせもこちらからどうぞ。