【顔ヨガ】顔ヨガ+カラダヨガ始まりました♪カラダヨガも行うと良いことが♪

こんばんは♪
なりたい体&顔を創るヨガインストラクター 宝野 ゆきこです。

週末の名古屋は、先週のぽかぽかとした温かさから一変。
風の強い、寒い週末となりました。

顔ヨガ+カラダヨガでこわばった体の力を抜きましょう♪

さて、4月からのプチ顔ヨガレッスンは、第2週と第4週は体ヨガも取り入れた新メニューとなりました♪
今回、リニューアルしたきっかけは、

  • 顔ヨガをするときに体に力が入ってしまい、肩が凝ってしまったり、顔に力が入りづらい。
  • 顔ヨガと体のヨガも一緒にできたら、得した気分になる。

という理由から^_^

家で、練習してきてくださる方が多いので、家での練習が楽しくなれば♪
と思い、始めました。
(もちろん、レッスンでしっかり練習する♪という方も、大歓迎です✨)

肩に力が入って前かがみにならないようにカラダヨガも♪

今回は、今までレッスンで行っているポーズを、カラダヨガも併せて行いました。

座りっぱなしだと、腰が丸まったり、反対に反ってしまったりする方もいるのですが、
今回は、ヤシの木のポーズと併せて。
上下方向に体を引っ張るので、姿勢が崩れにくく方に無駄な力が入るのを防ぐことが出来ます。
その分、お顔に力をしっかりと入れることが出来ました^_^

ポーズをとった後は、みなさん頬の位置があがって小顔に°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

プチ顔ヨガレッスンでは、
時間の関係でレッスン前後のお顔の写真は撮っていないのですが、
みなさん、お知り合いの方やご家族に、
「お顔が小さくなった。すっきりした」
「痩せた?」
と聞かれるようになったとのこと。

短い時間でもしっかり効果はでていて、私も嬉しいです♪

顔ヨガレッスンも顔ヨガ+カラダヨガレッスンも
4月も少し空きがありますので
気になる方は、是非遊びに来てくださいね。

お問い合わせ・お申し込みはこちらからどうぞ。

本日も読んでくださり、ありがとうございました。
健やかにお過ごしください^_^

スケジュール確認&お申込み

グループヨガのスケジュールはこちらからご確認ください。

プライベートレッスンのご予約・その他お問い合わせもこちらからどうぞ。