【整体ヨガ】たまにはペアワーク♪普段動かさないところを動かす&動かしてもらおう!

こんばんは♪
なりたい体&顔を創るヨガインストラクター 宝野 ゆきこです。

本日の整体ヨガグループレッスンは、ちょこっと少人数^_^
さらに、実験的に行っているおなかやせプロジェクトの参加者の方が、
「体が柔らかくなって、ウエスト周りが落ちてきた°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°」
というシェアもあってか、みなさん興味津々。

そんなおなかやせプロジェクトにて行っている股関節周りの調整をご紹介♪
ペアワークでやっていただきました。

普段の生活で、股関節をぐるぐる回す…なんてことをする機会は少ないので、
寝転んで、上半身を固定した状態で、ぐるぐると回していただきました。

すると、
「気持ちいい!!」「伸びる!!」
というご感想も。

この前に、ウエストを絞りつつ坐骨神経痛予防のためのお尻歩きだったり、
(写真を撮り忘れてしまったので、別記事にします💦💦)
しっかりとハムストリングス(太ももの裏)を伸ばすポーズを行っていただくと、
開脚前屈がいつもよりもしやすくなり、
皆さんびっくり✨✨

「リハビリみたい!?」という声が上がるほど、
効果のあるペアワークとなりました^_^

ちなみに、リハビリみたいなのですが、
立って行うヨガポーズを寝転んで行ったり、足幅を変えたりしてヨガポーズを行っているという感じです。

今回のようなペアワークは、少人数&皆さんのやりたいこと…で出来るときしかできない特別メニュー✨✨
みなさま、お疲れさまでした。

今回は、皆さんのお悩みが、体を柔らかくしたい、じっくり伸ばしたい!
という方が多かったのでペアワークという形を取らせていただきましたが、
普段はちゃんとヨガやってます(笑)

その他、こんな症状がある!こんなことやってみたい!がありましたら、
レッスンに組み込みますので、気軽にご連絡くださいね^_^

お問い合わせ・お申し込みはこちらからどうぞ。

本日も読んでくださり、ありがとうございました。
健やかにお過ごしください^_^

スケジュール確認&お申込み

グループヨガのスケジュールはこちらからご確認ください。

プライベートレッスンのご予約・その他お問い合わせもこちらからどうぞ。