【顔ヨガ】4月のほろ酔い気分をシャキッとする顔ヨガ^_^

こんばんは。
なりたい体&顔を創るヨガインストラクター 宝野 ゆきこです。

さて、先日のレッスン、レッスン前に
「お酒を飲んだら、ふわふわ&二日酔いっぽいです♪」
と教えてくれた方がいらっしゃったこともあり、二日酔いやデトックスに効果的なこちらのポーズを行いました^_^

 

舌を出しているだけなのに、二日酔いとどんな関係が?

顔ヨガのポーズでもあり、ヨガのポーズでもあるこちらのポーズ。
舌を出しているだけなのですが、
その舌を出すことがとても大切なことなんです。

舌は、喉のインナーマッスルと繋がっており、
さらに、喉が食道と繋がっているため、
舌を思いっきり出すことにより、喉や食道も動かすことが出来、
結果的に、胃の上部まで動かすことができます。

そうすることで、胃の消化を活発にしてくれます^_^

内臓を作っている筋肉は、普段自分では動かせないのですが、この部分は特別✨✨

今回は、四つん這いになって、ライオンのポーズとして行いました!
初めての方は、最初は恐る恐るでしたが、
続けていくと楽しんでやってくれました(≧▽≦)

二日酔いや食べ過ぎで身体が重い方、
気分をスッキリさせたい方にオススメのポーズですので、
是非やってみてくださいね♪

本日も読んで下さりありがとうございました。
健やかにお過ごしください。

スケジュール確認&お申込み

グループヨガのスケジュールはこちらからご確認ください。

プライベートレッスンのご予約・その他お問い合わせもこちらからどうぞ。