【顔ヨガ】目標を創ると顔が動かしやすい!?体も併せて効果アップ!!

こんばんは♪
なりたい体&顔を創るヨガインストラクター 宝野 ゆきこです♪

東海地方も梅雨明けしましたね。
暑い日が続きそうな夏の始まりですね。

そんな中、前回の顔ヨガレッスンは、月二回の顔ヨガ・カラダぷらす。
今回はお顔の左右のアンバランスを解消する顔ヨガと効果的なカラダヨガを行いました^_^

お顔の左右バランスを整える、目線・口角アップ顔ヨガ

左右バランスで気になるポイントで多いのは、
「目の大きさ」と「フェイスライン」

それを解消するのために、以下のようなポーズを行っています。
バランスがほぼ一緒°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
という方も、やってみると、やりやすさ・やりづらさがあることも。
是非やってみてくださいね。

ここでポイントは目線をきちんと固定すること。
「目線を固定する」って実は結構難しく、きょろきょろと視線が定まらない方も多くいらっしゃいます。

そんなときには、これ。
目線を固定するのが楽になるカラダヨガも併せて行いました。

脚を大きめに開き、膝を直角に曲げます。

その後、腕を挙げながら体を反らし、
挙げた手のひらを目標にして、目線と口角を引き上げます。

そのまま、10秒キープしましょう♪
手のひらを見ることにより、視線がびっくりするほど固定しやすく、
さらに視線が固定されると、口角も上がりやすくなります。

レッスンでも、顔ヨガポーズだけ、とカラダぷらすと両方行い、違いを感じていただきました^_^

カラダヨガも行うことにより、太ももまわりも鍛えたりできますので、
是非やってみてくださいね。

本日も読んでくださり、ありがとうございました。
健やかにお過ごしください。