【整体ヨガ】ヨガをもっと身近に^_^マットなしでもカラダを動かそう_2

こんにちは♪
なりたい体&顔を創るヨガインストラクター 宝野 ゆきこです。

昨日に引き続き、今日もマットなしで手軽にできるヨガをお伝えします^_^
今日のターゲットは太もも&おなか。
立つスペースさえあればできるヨガです♪

太ももの前面を伸ばすストレッチ&下腹部を鍛えるポーズをいつでもどこでもやってみよう♪

少し前から流行っているスクワット。
お尻よりも太ももに筋肉が付いてしまった…、なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そんな方にオススメなのが、寝っ転がって行うこちらのポーズなのですが、寝転んでしかできないので、
ちょっと動かしたい…にはちょっと不便。
そんなときは、立って行っていきましょう^_^

壁に片手を付いて立ち、
片足を踵がお尻にくっつくように膝を曲げてあげましょう。

ポイントは、両膝の前後の位置が揃うようにすること。
そうすることで、腰が反りすぎるのを防ぐことができます。

太もも全面を伸ばしたら、今度は膝を胸の方へ近づけます。
そうすると、しっかりとお尻や腰の筋肉が伸び、おなかを引き締めてくれます。
こちらのポイントは、腰が反ったり丸まりすぎたりしないこと。
やりづらい方は、おなかをへこませてみてくださいね、
力がはいって、ポーズがとりやすくくねります。

ちょっと体を動かしたい!
そんなときに、是非やってみてくださいね。

本日も読んでくださり、ありがとうございました。
健やかにお過ごしください^_^