【顔ヨガ】夏のお疲れ顔を撃退!?しっかり引き上げて、元気に夏を乗り切ろう!!

こんばんは♪
なりたい体&顔を創るヨガインストラクター 宝野 ゆきこです。

今日の名古屋は、夕立のようなゴロゴロと雷と一緒の豪雨がありましたが、
皆さま、大丈夫でしたでしょうか?午前中はまだまだ暑い名古屋ですが、
今日の顔ヨガレッスンでは、夏のお疲れ顔を撃退する顔ヨガを行いました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

暑いと顔までお疲れモードで、ほほもだらん。きゅっと引きあげるヨガで、速攻リフトアップしよう!!

暑くてなんとなく体が重いし、やる気もあまり起きない…なんて方も多いのではないでしょうか。
特に、今年の名古屋や多治見など東海地区の気温上昇は半端ない!!
ついつい、疲れてあごが上がったり、口元がゆるみがちな方も多いようです。

今日のお悩みは、「ほうれい線が急に出てきた」&「ほほのたるみ」が気になる!!だったので、
速攻リフトアップのこちらのポーズを行いました^_^

こめかみの上あたりの筋肉をきゅっと斜め上に引き上げ、
形状記憶させる(ちょっとの間だけでも!!)ポーズです。

筋肉をこまめに動かしてあげることにより、
形状記憶しやすい&形状記憶時間を増える筋肉へ。
その状態がキープできるようになります。

ただし、このポーズ、効果はとてもとても高いのですが、
こめかみ付近に当てる手がどうしても届かない…という方も多くいらっしゃるので、
今回は、ほうれい線をしっかりと引き上げることにだけ注力したこちらのポーズを行いました。

いつもと、反対の手。
つまり、フェイスラインを引き上げたい方と同じ側の手で、筋肉を引き上げています。

これだけでも、十分に効果が高いので、
腕が上手く回らないから、敬遠しがち…。
という方は、ぜひ挑戦してみてくださいね^_^

ちなみに、今日は、引き上げたい場所をぐりぐりとマッサージ!!も併せて行いました。
筋肉のコリをほぐせば柔らかくなり、より引き上げやすくなるので
是非併せてやってみてくださいね。

本日も読んでくださり、ありがとうございました。
健やかにお過ごしください。