【アロマ】雨に濡れた日、寒い日はお風呂でホッとしよう。カラダぽかぽか、優しい気持ちになれる

こんばんは♪
なりたい体&顔を創るヨガインストラクター 宝野 ゆきこです。

今日は日本を台風が縦断。
台風の被害に遭われた方、お見舞い申し上げます。

名古屋市でも停電したところもあったとか。
私の住んでいるところは、ギリギリ(?)大丈夫でしたが、
停電や電車が止まってしまった方など、本当にお疲れ様です。

雨でカラダが冷えてしまった…
なんて時、
体を温めるほっこりバスタイムアロマを今日はご紹介したいと思います。

むくみ/デトックスに効果的なアロマで体を芯から温めよう

ヒノキ科のジュニパーベリーはむくみ対策の代名詞とも言われるほど、
むくみ対策ではよく使われる精油。
ただ、少し個性が強めの香りなので、ちょっと苦手…という方も。
そんなときは、同じくむくみ対策にも使われる、ゼラニウムと一緒に使ってみましょう。
どちらも個性の強い香りなので、間にリラックス効果の高いラベンダーもブレンドしてみました。

クエン酸15ml(大さじ1)に対して、
 ❤ ジュニパーベリー2滴 + ゼラニウム2滴 + ラベンダー1滴

こちらは200ℓのお風呂に対する分量。
お子様などがいるご家庭は1/10~1/2の分量にしてくださいね。

ほわんとした優しい気持ちにさせてくれるブレンドなので、
カラダが冷えきってしまった時、
是非お試しください^_^

私はよくこのブレンドで作っていますが、
ラベンダーが好き❤

ほっこりしたい
また
デトックスしたい✨
なんて方は、いろいろ割合を変えて楽しんでみてくださいね。

本日も、読んでくださり、ありがとうございました。
健やかにお過ごしください^_^