【顔ヨガ】筋肉は裏切らない!中々動かなくても、急にその日はやってくる!

こんばんは。
なりたい体&顔を創るヨガインストラクター、宝野 ゆきこです!

立春も過ぎ、急に温かくなりましたね。
皆さま、体調はいかがお過ごしでしょうか。

先週末は、刺激と学びの旅。
まずは顔ヨガのプライベートレッスンを受けてきました!

教えてもらったのは、フェイシャルヨガ講師、篠原  もとこ先生✨✨
本当に知識が深くて潤沢で、
繊細なお顔の筋肉をきめ細やかに教えてくださるステキな先生です❤

東京方面に行くときは、プライベートレッスンを受けさせてもらっています。

普段のレッスンから湧き出た疑問や、
苦手なポーズを重点的にレッスンしていただきました!

筋肉が動く瞬間、それはある日突然やってくる!
筋肉は裏切らない!

私は筋肉が全体的に少なめの人種。
カラダも顔も、実は心臓も筋肉が付きづらいそうです。
そのため、顔ヨガのポーズでも「全く動かない!」なんてポーズがたくさんありました。

顔の筋肉は普段動かし慣れていないため、
動かない方はこれでもかって言うほど自分の意思で動かすことができなかったりします。

実は一年以上きちんと出来ないポーズも。

ただ、プライベートレッスンを受けていく中で、
力を入れないほうが良いところに入っていた!
なんてことも発覚して。

どうしてもヒトは自分のやりやすい方に体を動かしてしまいがちで、
そのために筋肉のバランスが崩れて、
変な筋肉の筋が入ってしまったり、ポーズが取りにくかったり。

動きそうで動かない…そんなむず痒い時を経て、

今回やっと動きました✨✨
一年くらい掛かった…。

やっとできると、やっぱり嬉しい!!

顔ヨガの基本ポーズではなく、
普通の人はこんなにかかることはないので大丈夫だと思いますが、
動かない中で色んなことを試していったので、
余すところなくお伝えしていきたいと思います!

昨年の流行語ではないけれど、
「筋肉は裏切らない」(笑)
そして、細やかに教えてくださる先生は本当にステキです!

もとこ先生、ありがとうございました!

顔ヨガレッスンは毎週行ってますので、
気になった方は是非どうぞお越しください!
お申込みはこちらからどうぞ。

本日も読んでくださりありがとうございました。
今日から寒くなるとか。

温かくしてお過ごしください。