【整体ヨガ】自分と大切な人のカラダメンテナンス

おはようございます。
なりたいカラダと顔を創るヨガインストラクター 宝野 ゆきこです。

少し久しぶりの投稿になってしまいましたが、みなさんいかがお過ごしでしたでしょうか?

ブログはお休みしていましたが、その間も整体ヨガレッスン、しっかりちゃっかり行っておりました。

前回のレッスンではみなさんから

  • 腰回り、お尻が痛い
  • 股関節周りを動かしたい

という声をいただいたので、
「股関節の可動域を良くし、自分でカラダメンテナンス!」
そんなヨガをお伝えさせていただきました。

自分でカラダメンテナンスから大切な人のカラダメンテナンスへ

まずは、自分でお尻の筋肉をぎゅぎゅっと収縮させ、
股関節を動きやすい状態にさせていきます。

股関節を動かす…というと、脚を伸ばした開脚のイメージが強いかもしれませんが、
写真のようにひざを曲げた状態でも、十分に動かすことができます。

お尻が痛い…という方、普段お尻の筋肉が使われづらく、固くなっている場合がありますので、壁などを使ってみてもらえると、気持ちのよいポーズです。

上のポーズの寝転んだverを、ペアワークでやっていただくと、
「旦那さんも腰が痛いと言っているので、練習してもよいですか?」
ということで、男性陣をモデルに練習もしていただきました。

大切な人のストレッチやカラダメンテナンスをできるってステキですね!

なにやら、とてもとても嬉しかったです。

今回は、少人数だったこともあり、がっつりペアワークなどもさせていただきました^_^

本日も読んでくださり、ありがとうございました。
健やかにお過ごしください。

スケジュール確認&お申込み

グループヨガのスケジュールはこちらからご確認ください。

プライベートレッスンのご予約・その他お問い合わせもこちらからどうぞ。