【整体ヨガ】姿勢を意識するじんわりレッスンで気持ちよく寝むれる体へ。

おはようございます。
なりたい体&顔を創るヨガインストラクター 宝野 ゆきこです。

台風は夜中のうちに過ぎ去りましたね。
ただ、迷走して九州にいる台風、お近くの方はお気を付けください。

さて、日曜日のヨガレッスンは、
台風からの電車の遅れなどもありましたが
そんな中、来てくださった皆様に°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
じっくり、姿勢を意識し、美しい・心地よい体を創るヨガをお伝えしました。

この日は、少人数だったこともあり、
普段見づらい体の前後のバランスもじっくり、鏡を使ってみていただきました♪

今日から使える!?立ち方レッスン

この日は立ち方のチェックから。

踵・お尻・肩甲骨・後頭部を壁につけて立っていただきました。


この時に、腰と壁の間は手のひら一枚分!が
私たちヒトが体を支えるためにとても合理的な立ち方なのですが、
腰が反っている方が多く、中にはこぶし一個分が入ってしまう!!という方も。

この日のポイントは、下腹部!!

この日は、下の腹筋を意識して締めた状態で、ヨガに取り組んでいただき、
さらに、ヨガを行っている最中も体の前後のバランスを各自チェックしていただきながら行いました。


普段は、体がより楽になるように、アジャストさせていただいておりますが、
やっぱりご自分で気付いて、体を調整していただくのが一番。

ゆっくりじんわり、体と向き合うヨガ。
終わった後は、
「気持ちよくお昼寝できそう°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°」
なんて声も。

みなさま、ありがとうございました。

まだまだ、暑い日が続きますが、
みなさま水分をしっかり摂って暑さに備えてくださいね

本日も読んでくださり、ありがとうございました。
健やかにお過ごしください。