【整体ヨガ】寝る前の新習慣!?カラダを温めて寝冷え対策&ヒップアップ!

こんにちは。
なりたいカラダ&顔を創るヨガインストラクター 宝野 由紀子です。

今日は台風が近づいている…とのこと、
愛知県の一部では大雨のため、電車が止まっていたみたいでしたが
みなさま、通勤通学など大丈夫でしょうか?

ただ、台風の影響がより出るのが、関東…とのことなので、
関東にお住まいや出張や旅行などの方はお気をつけくださいね。

さて、本日は昨日に引き続き、
寝る前にオススメのヨガをご紹介したいと思います^_^
寝る前にちょっとだけ、
そのちょっとが明日と未来の体を創ります♪

今日は、ヒップアップと
冷房を掛けっぱなしじゃないと眠れないけど、それではちょっと寝冷えをしてしまう…という方への
寝る前ヨガをご紹介します。

ごろんと寝っ転がって、合績へ。ヒップアップしたい方は、お尻をあげよう♪

足の裏を合わせる合蹟のポーズを、ごろんと寝っ転がって行うと、
足の付け根の大きなリンパを刺激することができます。

これを行うと、リンパの流れがよくなるため、足のむくみや冷たい感じがなくなる方も。

疲れたときはもちろん、このままでOK♪

もう少し頑張れそう!という時は、下の写真のように腰を上げてみましょう♪


お尻にきゅっと力が入るのが分かる方もいらっしゃるのではないでしょうか?
お尻のトップの位置がキュッと上がるので、
「今日は頑張れそう!」という時だけでも、是非やって見てくださいね。

レッスンでは、しっかり腰を上げるところまで行いました❤
…だから、スパルタって呼ばれちゃうこともあるのですが(笑)
みなさま、お尻の筋肉が中心によるのを感じながらやってくださり、
ありがとうございました。

寝る前の新習慣。
ちょっとの努力で、なりたい体を創りましょう!

本日も読んでくださりありがとうございました。
健やかにお過ごしください^_^