【整体ヨガ】寝る前の新習慣!?足すっきり楽チンヨガ

こんばんは♪
なりたい体&顔を創るヨガインストラクター 宝野 ゆきこです。

またまた、台風が近づいていますね。
今日は久しぶりに「暑くない!」と思ったら、夜中・明け方に雨が降ったようで、
JR東海 武豊線が雨の影響で止まっていました…(とんでもなくローカルネタでごめんなさい💦💦)

とは言え、
暑くないとは言え、まだまだ30℃越えしっぱなしの名古屋。
他の地域の方も、寝苦しかったり、暑くて怠かったりする方も多いのではないでしょうか。

今日&明日は、寝苦しい夜に♪
寝る前にじんわりできるヨガをお伝えしようと思います。
今日はリンパの流れも良くして、寝入りもよくなるポーズをご紹介します^_^

立ってやるのはしんどいけれど、寝転んでなら出来るかも!?の木のポーズ

ヨガでおなじみのポーズ、木のポーズ。
カラダを長く伸ばし、おなかを引き締め、軸をしっかりと置くため、
長時間キープするのはつらい…という方もいらっしゃるのではないでしょうか?

この木のポーズを寝転んで行うと、股関節をしっかりと開いて、
脚の付け根の太いリンパを刺激するポーズへと早変わりします。

寝転んで行うので、辛くありません。

ポイントは、寝転んだとき・片脚を曲げた時に、骨盤の高さが平らになること。
そうすることで、腰も捩じられることなく、しっかりと股関節を開くことが出来ます。

寝る前の新習慣に!?
是非やってみてくださいね。

本日も、読んでくださり、ありがとうございました。
健やかにお過ごしください。