【整体ヨガ】ウエスト周りとふとももはお任せ✨かがんで捻ってイスのポーズ

こんにちは♪
なりたい体&顔を創るヨガインストラクター 宝野ゆきこです。
今日は海の日。

海で泳ぐにはなんとも焼けそうなそんな暑い暑い一日となりましたね。
みなさま、3連休を楽しんでいらっしゃる方も多いのではないでしょうか^_^

海といえば水着!?
今回のレッスンでは、ウエスト周りと太もも周りが気になる方が多くいらっしゃったので、しっかりケアするポーズを行いました。

そして、レッスンの最初に行われる体チェックでも、
カラダをねじられた状態で固まっている方もちらほらと…。

私たち人間は、利き手/利き足があるように、
カラダがねじりやすい方向…というのがあるのですが、
カラダがねじりやすい方向ばかりにねじって生活してしまうと、
ねじりやすい方に痛みが出てくる方も多くいらっしゃいます。
(もちろん、反対側に痛みが出る…という方もいらっしゃるのですが、
大半の方はねじりやすい方へ痛みが出るようです)

ウエストは腹斜筋をねじって使おう!
ウエスト周りのぽてっとしたところは、ねじる動きが効果的。

そして、このポーズのポイントは両膝をそろえること。
そろえることで、骨盤周りの左右差を整えてくれます。
大抵の方は、やりづらい方がありますので、そちらを重点的に行いましょう。

レッスンでもしっかり膝に意識を置きながら、
ご自分の体の左右のバランス、そしてねじる動きを感じていただきました。

このポーズだけでも、全身の様々な筋肉を使うことができますので、
よかったら、是非やって見てくださいね。

本日も読んでくださり、ありがとうございました。
健やかにお過ごしください、