【顔ヨガ】寝起きだけ一重!?目の周りをしっかり鍛えて、いつでも二重へ✨

おはようございます。
なりたい体&顔を創るヨガインストラクター 宝野 ゆきこです。

昨日は、3連休の中日。そして、お出掛け日和°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
そんな中、顔ヨガレッスン来てくださった皆様と、しっかりお顔を動かしてきました^_^

寝起きだけ一重!? むくみと筋力の関係かもしれません…。

今回のお悩みは「目の周り」
参加者の方から、「寝起きだけ一重になる…」というお話が。

私はもともと一重だったので、
とってもとってもよくわかる気持ち。

目の周りの筋肉を鍛えて、二重になってきた…°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
でも、中々寝起きが一重のまま…。
(特に、お酒を飲んだ翌日は!!!)

そんな時、めちゃくちゃやっていたポーズをしっかりやっていただきました♪

おでこの筋肉を動かさずに、目を開けたり・細めたり…。おでこのしわ防止にもなります。

今回は、目の周りの筋肉をしっかり使ってもらうポーズを。
目を大きくするときに、おでこにしわがはいってしまったり、眉が上がっている方は、
目の周りの筋肉よりもおでこの筋肉が強い方が多いので、
マッサージをしてもらいながら、おでこの力を抜いて、目の周りの筋肉を使っていただきました。

しわって一度入ってしまうと、アイロンをかけたハンカチのように折り目がついてしまうので、
要注意…。
なので、普段の生活から、おでこにしわが入る癖に気付き、修正していくこともとてもとても大事です^_^

しっかりと鏡を見て、
おでこにしわが入っていないか?を確認し、

下瞼のたるみが気になる方は、
少し鏡を持ち上げて、下瞼に効くようにと、

それぞれ、なりたいお顔になるためにどうしたらいいかな、
をご自分で調整していただきながら行いました♪

余談ですが、体を起こして目を開けたり・細めたり…が苦手な方は、
寝転んでやってみてくださいね。
重力の関係でやりやすくなります。

本日も読んでくださり、ありがとうございました。
健やかにお過ごしください。