【顔ヨガ】うまく、顔が動かない!?そんな時、〇〇が動いているかチェック!!首のたるみ&シワ編

こんばんは。
なりたい体&顔を創るヨガインストラクター 宝野 ゆきこです。

今日は、3連休の中日。そして、天気にも恵まれ、温かい…いや、暑い日になりました^_^
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

さて、今日の顔ヨガレッスンは、フェイスライン&首のしわ対策を°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
下を向いたお顔を見た時に、「気になる!」と声が上がって、首の周りをしっかりと引き締める顔ヨガを行いました。

首に縦筋を立てる!?うまくいかない方は、ここをチェック!!

首をすっきりと引き締め、首のしわ・たるみを取るためには、
首の筋を力を入れて立てると効果があります^_^

こんな感じの、結構変な顔をします…。

ただ、この首筋に筋を立てるのは、とてもとても難しく、
初めての方は苦手なポーズの一つでもあります。

特に20代の方など若い方が苦手なようです。

そんな時、
「もうどうしても、首に筋なんて立たない!!」という方は、
首に筋を立てようとするときに、「デコルテ」が上に上がるだけでもOKです♪
デコルテが上に上がることにより、
首前面の筋肉、広頚筋が鍛えられています。

レッスンでも、デコルテに手を当てていただき、
力を入れると、上に上がるかを確認していただきました。

中には、サッカーの試合の始まる前みたい!!
という方も。

中々、最初は動かしにくいお顔の筋肉ですが、
色々とポイントをお伝えして、少しずつ動かしていただけると幸いです^_^
私も、全力でサポートいたしますね。

本日も読んでくださり、ありがとうございました。
健やかにお過ごしください。

スケジュール確認&お申込み

グループヨガのスケジュールはこちらからご確認ください。

プライベートレッスンのご予約・その他お問い合わせもこちらからどうぞ。