【顔ヨガ】ポニーテール効果でリフトアップ!?引き上げる場所を覚えてさらにフェイスラインをすっきりさせよう!

おはようございます。
なりたい体&顔を創るヨガインストラクター 宝野 ゆきこです。

台風が過ぎ去ると、一気に涼しくなった感じ…。
そんな名古屋は、秋晴れの良い天気です。

さて、先日行った顔ヨガですが、
レッスンでは、
顔以外の手もポーズを付けるから、面倒
引っ張り上げる場所が分かりにくい…
と苦手な方も多いあのポーズをしっかりと行いました!!

正しい手の位置で効果アップ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°しっかり引き上げ、形状記憶しよう♪

顔ヨガの中でも、即効性の高く・しかもリフトアップ効果の高いこちらのポーズ。
ただし、姿勢が悪かったり、手の位置が異なっていると効果半減!!

そこで、今日は正しく筋肉を動かす&固定する場所をご紹介します。

ポイントは、ほうれい線の消える位置!!ポニーテール効果で目元とフェイスラインをググっと引き上げよう♪

学生時代に、よく体育の時間ポニーテールをしていましたが、
このポニーテール✨✨
とてもとても、リフトアップに効果ありです^_^

特に高い位置がオススメ。
目の外側の髪の生え際あたりにある筋肉「側頭筋」を引っ張り上げたままキープさせることで
形状記憶しています^_^

歌舞伎の女形の方なども、目元をキュッと上げるために行っている技だとか。
顔ヨガでは、引っ張り上げる方向と逆に舌を出すことでストレッチ効果を高め、より効かせるように行っています。

上手く引っ張り上げられないなぁ、という方もポイントを知って貰うと効果アップ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
みなさん、気になるフェイスラインと目元しっかり引き上げていただきました。

即効性のあるこちらのポーズ。
本や雑誌でもよく掲載されているので、気になる方はチェックしてみてくださいね。

もちろん、レッスンでは丁寧&しっかりとお伝えします^_^

本日も読んでくださり、ありがとうございました。
健やかにお過ごしください。