【整体ヨガ】伸ばして、緩めて、体を温めよう♪涼しくなってきたこの時期にぴったりヨガ

おはようございます。
なりたい体&顔を創るヨガインストラクター 宝野 ゆきこです。

すっかり秋の空になりまして、
気温が割と高めでも、カラっと気持ちの良い気候になってきた、そんな名古屋ですが、
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

過ごしやすくなった半分、急に朝晩は涼しくなったこともあって、
体がこわばってしまったり…。

そんな時に、体を大きく動かして、温めるヨガをお伝えします^_^

伸ばす&緩める、その繰り返しで体を大きく動かし、熱量アップ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°寝付きやすい体へ。

夜眠るとき、ちょっと寒いなぁ…
朝起きたら、手足やお尻が冷えている…

そんな季節になってきました。
そんな時は、眠る前に体を大きくゆったりと動かして、体を温め、心地よい睡眠タイムを創りましょう。

 

まずは、脚を広く開き…。
目安は、片膝を曲げた時に直角に腰を落とせる程度です。

曲げた足と反対側に体を倒していきます。
しっかりとおなかの側面が伸ばされる気持ちの良いポーズです。

今度は、脚を曲げた方に体を倒します。
この時、曲げた方の脚にかけた手に体重を乗せすぎないように注意しましょう。
今度は、おなかを縮め、下半身の筋肉をしっかりと鍛えます。

太ももは、全身の筋肉の約40%を占めているといわれて、太ももの筋肉を鍛えたり、使うと消費カロリーもアップ!
温めやすい体を創ります。

それぞれのポーズを10秒間図づ×3、左右それぞれ行うと、
縮こまっていた体の可動域も増え、体がポカポカと温まりますよ。

涼しくなってたなぁ…、そんな風に感じた日に是非やってみてくださいね。

本日も読んでくださり、ありがとうございました。
健やかにお過ごしください。