【整体ヨガ】しっかりほぐす脚の付け根。ココロもカラダもすっきりしよう♪

おはようございます。
なりたい体&顔を創るヨガインストラクター 宝野 ゆきこです。

季節はすっかり、秋の空。
7月はあんなに暑い暑いと言っていた名古屋も、秋めいてきました。

季節の変わり目は、体調を崩しやすかったり、
体の不調が出やすい時。

そんな時期に、みなさんからのリクエスト。股関節周りをしっかり伸ばしたい!ヨガを行いました^_^

脚の付け根はリンパ節が。しっかりほぐして、すっきり脚&気持ちもすっきりへ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

脚の付け根、わきの下、耳の下は大きなリンパが通っていて、大きなリンパを流してあげると、老廃物を輩出しやすくなり、
ココロもカラダもデトックス°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

本日は、レッスンでも行った股関節をしっかりほぐすポーズを載せますので、よかったらやってみてくださいね。

■まずは、四つん這いの姿勢から、手のひら一枚分前に出します。

■手と手の間に足を入れて…

■前に出した方の脚と同じ法の手を、膝に添え内側から押していきましょう。

レッスンでも、しっかり脚の付け根からほぐしていただきました。

左右でバランスの違う方もいるので、
左右でやりにくい方があったら、重点的にやってみてくださいね。

バランスも整いますよ^_^

本日も読んでくださり、ありがとうございました。
健やかにお過ごしください。

スケジュール確認&お申込み

グループヨガのスケジュールはこちらからご確認ください。

プライベートレッスンのご予約・その他お問い合わせもこちらからどうぞ。