【整体ヨガ】体をしっかり伸ばして、柔らかくしなやかに!!血流アップでカラダを温めよう!

おはようございます。
なりたい体&顔を創るヨガインストラクター 宝野 ゆきこです。

先日のヨガレッスンでは、「体をしっかり伸ばす」「足首・ふくらはぎを丁寧に使う」をテーマに行ったのですが、
今日のレッスンレポートは、「体をしっかり伸ばす編」です。

実は、顔ヨガで、リンパをしっかりと流すこちらのポーズを行ったのですが、
とても気持ちよく伸ばせた°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°ということで、
整体ヨガでも、しっかりと体を伸ばすヨガをリクエストしていただきました!!

こんな風にやりたい!を言えるのは、「自分の体と大切に、丁寧に向き合っている証拠」
私も、とてもとても嬉しいです。

脚周りはしっかりと、上半身は柔らかくしなやかに✨✨

今回は、太陽礼拝の途中、三角のポーズに移行する前に、
カラダをしっかりと伸ばす動きを取り入れていただきました!!

脚周りはしっかりと固定し、安定させます。
しっかりと、おなかに力を入れておくと、安定しやすいです。

その状態で、左右の腕を大きく振りながら、体側を伸ばしていきます。

反対側もしっかりと。
それぞれ5秒ずつ ×5セット行いましょう。

左右にカラダを動かす時に、下半身を安定させるために力を入れることもあり、
さらには、左右の腕の動きを振り子のように使って、体側を伸ばす効果を高めるため、
こちらのポーズだけでも気持ちよく、体がポカポカに♪

寒くなってくるこの時期、よかったらやってみてくださいね。
その他にも、レッスンでは
「こんなことをやってみたい!」「肩こりがつらくて…」「運動不足解消に…」
など、リクエストも募集中です!!

気になった方は是非遊びに来てくださいね。

本日も読んでくださり、ありがとうございました。
健やかにお過ごしください。